パパ活に対して思うこと。

こんにちは、やまだです。

 

いつもどおりyahoo知恵袋を見ていると、こんな質問を発見したのでシェア。

パパ活アプリで知り合った方と食事に行き、お小遣いを頂きました。 次から大人の関係でと言われ、その場の雰囲気で断れずに「はい」と言ってしまいました。それまでのやりとりはカカオトークでしていました。次に会う日程も決めていました。でもどうしても怖くて、約束の数日前から無視をしてしまいました。「返事をください」「はじめお会いした時は誠実だった」「楽しく会話もしたのに」「大人として不誠実だ。理由を教えてくれ」などとメッセージがいくつか入っていました。返事もせず、既読もつけないまま、パパ活アプリを消して、カカオトークのアカウントも消しました。一度食事に行ってお小遣いを頂いています。訴えられてしまうことはあるのでしょうか?コロナでバイトのシフトが削られ、お金に困っているからと言って、こんなことをしてしまったことを本当に後悔しています。 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

まぁ訴えられることは基本的に「ない」でしょうね。

 

それとパパ活に関しては、個人的にはそこまで否定的ではありませんが、お金のためにやるのはいささかリスクが高すぎるように思えました。

 

実際、大手企業に内定を頂いた方が、たった一度だけAVに出演していたことがきっかけで内定を取り消しになったという事例を目にしたことがあります。

 

パパ活」はそれとは違いますが似たような印象を抱く方は少なからず、いるでしょう。

 

何が言いたいのかというと、長期的に見ると「お金」という観点から言えばパパ活よりも普通に就職したほうが稼げるのではないか?と個人的は思えますし、リスクも小さいのかと。

 

そういうビジネスが成り立っているのは勿論知っておりますし、どちらも良い思いができるのであればいいですが、まだまだ日本では冷たい視線を向けられるのかと思います。

 

PS 今日の晩ごはんは「肉巻きおにぎり」でした。うまい!