MENU

居場所のないブサイクについて

こんにちは。やまだです。

 

今回もいつも通りyahoo知恵袋にあがった質問に対して勝手に答えたいと思います。

 

質問内容

イケメンって口が悪い人が多いなと思うのですが理由はブサイクは口が悪いと居場所がすぐ無くなるのに対してイケメンは口が悪くてもニーズがあるから自分は嫌われないという深層心理での自負があるからだと思いませんか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

私の回答 ↓

 

 

そもそも本当のイケメンは口が悪くありません。

確かにイケメンの悪口とブサイクの悪口と比べるとイケメンで悪口を言う人の方がニーズはあると思いますが正直それはどんぐりの背比べ程度でしょう。

また,自分が嫌われないという自負があるとのことですがそれに関してもまさしくその通りだと思います。

ただ本当にイケメンであれば悪口など言う必要がないのです。

だって皆が自分に優しくしてくれるから。

一度考えてみてほしいのですが自分に対して好意を抱いている人を本当に嫌いになれるでしょうか?

私は難しいと思います。

 

それとイケメンの寿命は短いことを知りましょう。

例えば40代の無職のおっさんがイケメンだとしましょう。

そんな人が

「俺,こんなイケメンなのになんでモテないんだろう?」

など言う人がいたらかなりイタイですよね。

 

世の中には大学生未満の頃にしか自慢話がない人がいるのです。

 イケメンの賞味期限はもって30代でしょう。

それ以上になれば結果が全てです。

 

最後に一言。

”他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ”                               (ジョン・ラボック)

 

他人と比べても意味がありません。

比べるなら自分と比べてみてはいかがでしょうか。

 

anime1oo.hatenablog.com