24歳。クビになりました。

こんにちは、やまだです。

 

今回も勝手にYahoo!知恵袋の質問に回答したいと思います。

 

本編とは全然関係ないのですが不定期更新でgoogle adsense の収益を発表していたのですが1記事にするほど書くことがないので、こういう記事のあいまに書きたいと思います。

 

ちなみに昨日(2021/03/11)はうまい棒7本くらいでした。目指せ10本!笑

 

ということで、余談はここまでにして本編に入ります。

 

質問内容

仕事クビになりました。24歳総務職です。
理由は慢性的な遅刻の連続
業務態度
社則違反(副業がバレた)
です。

これから転職活動しなきゃならないんですがこういうクビになった理由って面接で聞かれますか?またバレたりしますか?

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

私の回答 ↓ ↓ ↓

聞かれますし、バレます。

 

というかクビになるのは余程のことをしたと思うので、根本的な意識を変えないと転職もかなり難しいのかと…

 

日本の雇用体制上、一度雇った人をクビにするというのはなかなか難しいものです。

 

それでも尚クビになったというのは、一種の才能です。

 

「会社員は向いていなかったのだな」と諦め、上記にも書かれてある副業の方に力を入れてみたらいかがでしょうか?

 

正直、私自身も社会という枠組みの中では、マイノリティ側だと思うのでお気持ちお察ししますが、それでもなんとか今はお金を頂いておりますので意識次第ではやっていけないこともないのかと。

 

また遅刻に関しては在宅でできる仕事にすれば、ほとんどなくなります。(実際私自身も遅刻はほぼなくなりました。)

 

在宅でできないのであれば多少家賃が高くとも会社の近くに住むというのも一つの手だと思います。

 

クビになるよりは安上がりの出費ですよ!

 

https://i.pinimg.com/564x/8b/b8/a9/8bb8a9071f4e12761a4ba8858d91b51d.jpg

閲覧注意!電車で見ちゃダメ!bokete殿堂入り&一万超え秀逸ボケまとめ 随時更新 - NAVER まとめ | Funny, Funny pictures, Hilarious

 

以上!

 

良ければ↓ポチッとお願いします!