パワハラを受けている31歳無資格者はどうすればいいですか?

こんにちは、やまだです。

 

今回も勝手にYahoo!知恵袋から質問を選び回答したいと思います。

 

質問内容

転職市場のコロナの影響はいかがでしょうか?
現在、パワハラ(お前を雇ったのは失敗とか公言しちゃう)、ブラック企業(給料預かりとかしちゃう)で私が追い込みをかけられています。過去質にされたこと書いてます。

定期的に営業下位を追い込んで入れ替えるので、離職率が非常に高い職場です。そこで金属部品の営業をしています。

31才で無資格です。
少し営業成績が良かったので、いままで問題なくずるずる居ましたがツケが回ってきました。

※退職者を見送るたびに「明日は我が身」と思って、去年あたりに転職をチラ見していたらコロナで様子見して命取りになった模様です。
辞めた人には「○○さんも若いうちに辞めな」と言われるほど

結論なんですが、この職場に留まっても早く辞めて次に行くべき!
という気持ちと
私のような優れたところがない31のおじさんがコロナ不況で雇ってくれるところないだろ!

で、頭の中がぐるぐるになってます。

みなさんの感触どうでしょうか?
2月という時期とコロナは、求人にとんでもない威力を与えてますか?
でも、ニュースを見ると今年の初夏だって、ワクチン配布でコロナを無効化するのは、来年になりませんか?そしてら、32のおじさんになって私はもっと状況悪化しませんか? 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

とのこと。

 

私の回答としては、

 

早めに労働局の相談窓口に連絡するのが良いかと。

 

勝手に答えててなんですが、こういった問題を一般人の顔も見れない人に質問している時点でかなり微妙だと思います。

 

さっさと専門家に相談しましょう。

 

それが一番近道だと思います。

 

それと来年になってもコロナが落ち着く保証はありません。

(個人的には、経済面も含めるとまだまだかと)

 

31歳無資格での転職は正直厳しいとは思いますが資格がなくても入れる業界(ITなど。スキルは必要ですが…)はありますし、なんなら生活保護というコースもあるのかと。

 

文面を見る限りですが、うつ傾向があるように感じました。

 

あるいは、雇用保険の加入や会社に在籍していた日数にもよりますが自己都合でも失業手当がもらえるはずなので、その間にスキルを付けたりブログやyoutubeなどに手を出してみるのもありなのかもしれません。

 

簡単なHTMLくらいだったら一ヶ月もあれば書けるようにはなります。それだけで食べていくのは難しいですが(笑

 

人生は旅行であって、死はその終焉である。

ジョン・ドライデン(英国の詩人、劇作家 / 1631~1700)

 

以上!

 

よければ↑ポチッとお願いします!

 

www.bizreach.jp

employment.en-japan.com